情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

【Tawigaの小売日記】88 雨ニハマケル

 

tawiga3.hateblo.jp

 ↑前

 

 

f:id:Tawiga3:20160322031507j:plain

 

  風邪ニモマケル。

 

 

 

 

  

    

  ンボールって、とっても頑丈。

  波上構造だから紙なのに丈夫だし、こう見えて保温効果抜群なので

  外で寝るときは必需品ですね。まぁそんな機会ないけど。。。

 

 

 

 

 でも雨には弱いんです。

 

 当たり前ですが。

 

 濡れた途端しわっしわになって、使い物にならなくなる。

 当然、ハコとして機能しなくなり、最後には……どしゃーーーーーー(漫画参照)

 

 

 

f:id:Tawiga3:20160322032439p:plain

 

 もちろん、在庫は屋内や最低でも屋根があるところに保管します。

 

 でも都内のお店だったり、在庫置き場が小さい(かつ売れるお店)の場合、

 臨時で外に置いておく時があるんですよね。

 

 そのまま在庫が多いと、外に置かざるをえなくなるんです。

 

 

 そして、突発的な雨が降ってしまうと、濡れてしまう、と。

 

 そうなった事に気がつかず「さぁ品出しするかー」ってダンボール持って

 底が抜けちゃうんですよね。

 

 きっといま、同業者のひとは激しくうなづいてますよ。

 

 それが瓶とかワレモノだったりした日には。。。考えたくもないですね。

 

 

 仮にその事態を防げても、中身は濡れちゃってるので今度は

 中の商品を拭く必要性が出てきます。

 

 

 

 

 ……考えただけでもだるくなってくる!

 

 あぁ、梅雨の季節が憂鬱だ…………

 

 

 

 

 =でも頑張る Tawiga=