情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

【Tawigaの小売日記】87 いかないか?(病院に)

tawiga3.hateblo.jp

 ↑前

 

 

f:id:Tawiga3:20160321234649j:plain

 

 

 

 

 たまげたなぁ…(腰が) 

 

 

 はい。これホントもう商業病なんですわ。

 

 幸いにも僕は、ギックリ腰にはなったことありません。

 でも腰痛めてひぃひぃ言いながら仕事したことはありますし、周りの人たちは

 一回は腰やってます。

 

 事務仕事の人は肩こり、立ち仕事の人は膝、みたいなもんですね。

 

 だからなるべく腰を痛めないように動かなきゃいけないんですよね。

   一回痛めるともうおしまいですし。一生付き合っていかなきゃいけなくなるし。

 腰曲げず膝曲げるとか。でも案外できていない人多し。

allabout.co.jp

 ↑古い記事ですけど、物の持ち方はあってるので、気になる方はCHECK

 

 

 みなさまも、お身体は御慈愛ください……

 

 =Tawiga= 

 

 ↓次