情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

小売業界は日常茶飯事なんですよね、休日出勤【Tawigaの小売日記】86 なんじゃこりゃぁあああ!?

 

 

tawiga3.hateblo.jp

 前↑

 

 

f:id:Tawiga3:20160319221701j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Tawiga3:20160319223417p:plain

 太陽にほえろかよ!!

 

 

 世代じゃない僕でもこう突っ込んじゃいました。

 しかも毎回同じジーパンという。

 同じジーパン何個も持っているのかな? 

 

 も、休みづらいってのは少し分かるんです。

 部門や人数にもよりますが、店は毎日空いてるので

 だれかしら人がいないといけません。

 また現場仕事なので、お店でしかできない作業は

 山ほどあります。

 

 →だから、終わらない作業をやりに休日出勤する。

 って思考みたいです。

 

 

 

 こんな時に遠隔操作ロボットがあれば……

www.afpbb.com

 まぁこれ使っても休日が潰れることは確定なんですけどね。 

 

 

 その思考はわかりました。

 でも、もっとよーく見てると、ある一つのことが

 見えてきました。

 

 

「どうせ明日(休日)やるから、この程度でいいや」

 「明日(休み)やるから今日は早く帰ろう。」

 

 

 いやいや。

 

 それはダメでしょう。

 

 せめて、必死に終わらせる努力はしましょうよ。

 僕は余程のことがない限り、休日出勤は絶対しません(先日、上司がウィルス性胃腸炎でぶっ倒れた時は行きましたが。)

 

 

 その代わり、休みまでの出勤日はどんなに遅くなろうと仕事を終わらせます。

 

 

 

 だって、休日リフレッシュしたいし。

 

 休日、遊びたいし。

 

 

 

 

 スタンスの違いといえばそれまででしょうけど、でも仕事だけの人生もなんかなー、と思う僕なのでした。

 

 =でも仕事は好きだよ Tawiga=

 

 ↓次

 

tawiga3.hateblo.jp