情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

ピリ辛の辛さとまろやかなゴマの甘みが混ざり合った絶妙な後味!マルちゃんのごま坦々うどんを食べてみた〜


最近、昼には必ず新商品を買って食べている、どうもTawigaです。

最近すこしずーつ暖かくなってきましたね。
と思ったら今日は寒いですが。天気予報士しっかりしろ!



寒ければ指数があがりますが、熱くても食べる商品って結構あります。通年商品ってやつですね。

そんな通年商品であるインスタントうどんが、みんな大好きマルちゃんから発売されたので買い食いしちゃいました。


f:id:Tawiga3:20160403144938j:image
東洋水産  ピリ辛ごま坦々うどん】¥158(本体)

皆さんよく間違われるのですが、"マルちゃん"って会社名じゃないんすよね。
東洋水産がメーカー名なのです(=゚ω゚)ノ
東洋水産がもっている食品ブランドがマルちゃんなんです。知ってたらこの話スルーしてください



さて気になるお味のほどは、うどんがもっちりしてて中々、インスタントうどんにしては歯ごたえあり。
また、例の如く辛いモノ苦手なぼくにとっては辛かったのですが、程よいピリ辛なスープ。
……なんですが、その後にごまのまろやかさが加わってなんとも言えないピリ辛まろやかな味がする口の中に広がります。 


辛さとまろやかさの二律背反、みたいな。

ただ辛さを追求しましたー!
とか
取り敢えず辛くしてみたよ!


みたいな安直な味ではないのがいいですね。
ぼくこれ好きです。
言うなれば、6番レフトで置きたい位は気に入りました。


さて、あなたにとっては何番打者な立ち位置ですかね、この新商品は。
もちろん、野球に例えなくてオッケーですけどもん。


        =Tawiga=