情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

【世のおっさんたちへ】若い子と飲むときに話してはいけない、たったひとつのコト

f:id:Tawiga3:20160319231156j:plain

 

み会って、楽しいですよね。

 
 
友達と居酒屋で。恋人と一緒にディナー。合コンでワイワイ騒いだり。気になるあの子と、都内のレストランに。
色んなパターンがありますが、どれも楽しいものです。
 
 
……あ、もちろん飲み会楽しくないよ!って人もいますね。でも今日の本題そこじゃないので、そんな人は1人でニコニコ動画観るか大切な人と安らぎの時間でも過ごしていてください。
 
 
 
 

f:id:Tawiga3:20160319234702p:plain

 

れでですね、飲んでると周りの会話とか結構聞こえてくるんです。
 
何気ない雑談。愚痴話。中には「口説いてるな〜この人」なんて内容も。
 
 
その中で、おっさんと若い子の組み合わせってよく見るんですよね。
もちろんその会話の内容もちょこちょこ聞こえてきます。
 
 
そういう場面を何回も何回も見てきて、ある事に気がつきました。
 
 
 
 
高確率で、おっさんが若い子に向けて言っちゃってる言葉があるんです。 
 
 
そしてそれは、若い子たちにとっては
禁断の言葉なんです。
 
 
本人は決して気づいてないであろう、ある質問を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「俺って、何歳だと思う?」
 
 
 
 
 
  〜ここから先は、noteの記事に書いています!〜

bit.ly



 =Tawiga=