情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

カップヌードルなのにダイエット志向!?しかもオシャレな感じの日清の新商品「カップヌードルLight+ 海老のビスク」食べてみた。

tawiga3.hateblo.jp

 ↑「新商品部」設立のお知らせ

 

 

カップヌードルLite 海老のビスク】

f:id:Tawiga3:20160321232223p:plain

 

カップヌードルといったら、やっぱりあのメーカーですよね。
 
 
 
そう、日清のカップヌードル
 
 
 
 
基本フレーバーは醤油・シーフード・カレー、トマトチリに去年はトムヤンクン味なども話題になりました。
 
 
 
今回はカロリー抑えめが特徴カップヌードルLight+」の新商品、海老のビスクです。
 
 
f:id:Tawiga3:20160321073624j:image
 
ほのかな海老の香りに、クリームの濃厚な味がギュッとスープにつまってます。
美味しい〜
 
 
麺は短めなので、すすって食べるというよりはパクパク食べれちゃう感じです。
 
これでカロリーが198kcal !
しかもこれ、スープまで飲んでこのカロリーですからね。
「ラーメンはスープまで飲んでこそや!(`・ω・´)」というこだわり(?)気質な方にもぴったりですね。
 
 
 
是非是非、お試しあれ。
 
 
 

 
 
 
【余談・Light+を食べる人はどんなひと?】
 
もちろん、カロリーを気にするから食べるんですよね。この商品。
 
 
で、じゃあどんな人がカロリー気にしているかというと、だいたいが女性の方ですよね。※もちろん男性も気にされてる方は気にされてますが。僕なんてまさにそうだし。
 
 
 
 
じゃあ女性がメインターゲットなら、どんな味がいいのかな……女性は女子会とか開いたり美味しいもの食べるの好きだから……
 
→海老のビスク
 
 
 
 
オシャレやん!
 
 
 
ってコトなんですよね、たぶん。
バーニャカウダ味ってのもありますしね。食いつく層はそこなのかと。
 
あと麺を短くしてるのも、すすって食べるのをためらわないようにしてるんですよね。
これも気にする女性の方、割といますし。
 
 
 
マーケティング面でも大変勉強になる商品でしたとさ。麺だけに。
 
 
 =Tawiga=