情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

【細マッチョになりたいあなたへ】 1 〜黎明編〜

 

 

f:id:Tawiga3:20160319003043j:plainGATAG|フリー画像・写真素材集 4.0 著作者:liam_somerville

 

然ですが、僕は細身体型だ。

 
 
どれくらい細めかと言うと、
 
 
「Tawigaさんいいなー、私の腹の肉、少し分けてあげる(はぁと」
と、パートのおばちゃんに言われるくらいは細身だ。いや、いりません。そのまま貯蔵しておいてください。
 
 
 
それと同時に、太らないように結構食事には気を使っている。
まぁそれもシンプルもの。「なるべく」高タンパク・中糖質・低脂肪の食事になるようにする、ただそれだけだ。
 
だからカップ麺も食べるし、脂っこいものも食べる。ガッツリ外食する時もある。
 
 
でも食べる順番を考えたり(野菜類→肉・魚類→ご飯・パン類)、摂取カロリーはトータルで考える(外食ガッツリした翌日は、質素にする)など、気付いたら肉ダルマ……にならないように意識はしている。
 
 
 
そのおかげか、
「食事には気を遣ってるんですよねー。太らない為に〜」
と言うと
「えー!Tawiga君そんなの気にしなくても良いじゃん、その体型なら〜」
と同僚に言われるくらいの体型を維持できている。お前はもっと気にしような。
 
 
 

f:id:Tawiga3:20160319012351p:plain

 
そんな僕にも、夢がある。
 
 
 
 
それは細マッチョだ。
 
 
僕は高校時代ベーズボーラーだった。もちろん炎天下の中激しく動いたし、筋トレだってしていた。
 
でも欲しいだけの筋肉がまったく付かなかった。
もちろん運動していない人よりはかなりマシだろうが、細マッチョにはほど遠かったのだ。
 
 
「お前細いな〜」
あの頃の3番打者に言われた言葉を思い出す。
お前はそんなコト言うヒマあったら4番になる努力しろや。
 
 
 
そんな訳で、10年来の夢を果たす為、僕は細マッチョを目指そうと思う。
 
目標は3つ!
8月までに
●ベンチプレス60kgあげられるようにする
体脂肪率一桁
●尚且つ、体重70kg
 
 
科学的根拠はあんまりないけど、2,3を選んだ理由は、今の僕の体重(次回載せます)より体重が増えてるにも関わらず、体脂肪率は一桁をキープしている = 純粋に筋肉だけが増えた
という理由だ。
我ながら突っ込みどころが中々ない。
 
ちなみに、1の理由は特に意味はない。
高校時代、頑張っても40kg(×10)しかあげられなかったのが悔しかったので、それを克服したいだけだ。
でもこういう思い付きの目標があると、継続しそうな感じがする。
何事も遊びが必要、みたいな。
 
 
実は1回挫折した上での再挑戦なので、ジムにはとっくに入会済みだったりする。
つまりその間半年分の入会費はドブに捨ててる訳だ。南無三
 
 
 
 
 
 
 
こうして、僕の細マッチョへの挑戦は幕をあけたのであった…………(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
付加効果でモテたいってのも、もちろんありますよ………
 
続き↓

 

tawiga3.hateblo.jp

 

 

=Tawiga=