情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

【細マッチョになりたいあなたへ】 2 〜飛翔編〜

 

前回を読んでない方はこちらへ↓

 
回から細マッチョを目指し始めた僕。
 
当たり前だが、目標達成するには現状把握が必須だ。それは仕事だって同じだし、スポーツだって同じだ。
いま、自分がどれくらいの力量か分からないと、目標までどのくらいタスクを行っていけばいいかが分からない。
それは、自分がどこにいるかまったく把握せず、地図を片手にレストランや待ち合わせ場所に向かうようなものだ。
 
地図と言えば、僕は未だに地図上で「上」とか「右」とか言ってしまう人だ。東西南北でなく。
でもこれで迷った事などあんまりない!(`・ω・´)なので今後も直すつもりは毛頭ありません。
 
 
 
んなドヤ顔はさておき、今日自分の体重・体脂肪率を測ってきました。
徒歩0分のジム。ここだけでもとてつもないアドバンテージを感じる。
俺、やれる気がする!
 
f:id:Tawiga3:20160319004101j:plain
 
 
そしてこれがジムの体重計。安定のタニタです。

 

 
 
さっそく測ってみると……
 
f:id:Tawiga3:20160319004219j:plain
 
おー、やっぱり瘦せ型やね。
 
 
てか、ろ、666……だと……
 
悪魔の数字やんか……
 
 
 
記念すべき細マッチョへの道第一歩の日に、若干の不安感を抱きつつ、準備運動の為にロードランナーを歩く僕であった……
 

f:id:Tawiga3:20160319004402j:plain

 
 
お家で量りたい人はこちらがオススメっす↓
 

 
 
 
続き↓
=Tawiga=