情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

方向を間違えつつある日本のハロウィンへ、西川貴教さんの冷静なツッコミ【2015年ハロウィン】

う11月な夜更け過ぎですが、昨日のハロウィンで我らの兄貴がこんなコト言ってました。

 

 

 

 

まぁ仰る通り。

本来ハロウィンってこんな行事じゃないですもんね。

「今日は渋谷に買い物にいこ〜♪」

って普通に来た人達はたまったもんじゃありません。

www.sankei.com

 

も個人的にはアリだと思ってます。

(放置ゴミとか帰宅の邪魔とか、そういう迷惑抜きにしてですが。)

 

先ず、大体の人って、仮装やコスプレしてみたいって欲あると思うんですよね。友達もそんなコト言ってました。

※「それあなたの感想ですよね?」って言われたら何も言えなくなるけど

でも普段、仮装する機会ってないじゃないですか。

そこでハロウィンですよ。

公衆の面前で、堂々とその欲が満たされるわけですから。仮装したい勢にとってはこの機会、見逃す訳にはいきません。

 

と、今のハロウィンってクリスマスと違って、彼氏彼女がいなくても気軽に楽しめるじゃないですか。血の涙を流すコトもなく、リア充爆発を願う必要もないし。

 

そういう意味では、楽しめる人には楽しめるイベントが一つ増えた。

僕はそれでいいと思います。

 

 

マナーを守って、みなさん来年も楽しんでいきましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tawiga3:20151101001413j:plain

 

 

 

 

 

 

 =社畜の鑑・Tawiga=