情熱の! タウィガーブログ

しがない店員のエッセイ漫画やシュール漫画、あとふつう()のブログ。

いわゆる「職業病」ってやつですよ、これが。【80 オウムがえし】

 

f:id:Tawiga3:20151024180525j:plain

 

 

 

 

 

うかは ばつぐんだ! 

(精神ダメージ的な意味で)

 

今となっては、もう言わないようになりましたが

入社当時は大変でしたね。

近所のスーパーでは言うわ、

コンビニでは言うわ、

美容室では言うわで、もう恥ずかしいのなんのって。

 

想像してみてください。

コンビニ店員「42円のおつりになりまーす」

Tawiga「はーい」

コンビニ店員「ありがとうございましたー^^」

Tawiga「ありがとうございましたー^^」

コンビニ店員「えっ」

Tawiga「えっ」

もうただの煽りですよ。出禁待ったなし。

 

もこれ、自動迎撃システムみたいなもんなんで、

そう簡単には直らないんです。マジで。

無意識に怯える日々……震える唇……

みなさんは、そういう経験あるでしょうか?

(多分ない)

 

 

=Tawiga=