情熱の! タウィガーブログ

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食品スーパーの、永遠の命題なんですコレ【79 バニシュデス】

 

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客様のクレーム

 

万引き

 

これに並ぶ小売三大命題が、賞味期限との戦いです。

 

あれ?長時間労d※この文章は削除されました。

 

れ、どんな対策してもどんな仕組み作っても、0にはならないんですよね。賞味期限切れがあるかどうかのチェックは、人間がやるコトですから。

まぁ、お客様にとっては、言い訳なんですけどね。

重々承知した上で言っております。

 

全従業員が毎時間毎時間、隅から隅までチェックし続ければなくなる訳ですが、そんなんやってたら他の仕事するどころじゃなくなります。だから議論の余地もありません。

問いかけられても、アホらしいのでしません。

 

切なのは、賞味期限切れの仕組みを先ずしっかり作り、そして賞味期限切れの商品が出てしまった後の対応です。

隠したりせず、キチンと謝罪する。

カラダの不調が出て病院などに入院させてしまったら、その費用を負担する。

当たり前ですが、それしかないんです。

隠蔽しちゃダメなんです。

横浜の傾いた、イヒ♪な大型マンションみたいに、ね。

 



 =Tawiga=